社長ブログ

2017年12月13日

裏instagram始める!その結果がまさかの!

takeo124

こんにちは、代表兼インスタグラマー見習の櫻井です。

今日から、この会社のホームページという大々的な場所でブログをはじめます!

私の人柄など、こちらで知っていただけたらと思います!

そんな本日1回目はタイトルの通り今はやりの「instagram」についてです!

弊社ではクライアント様にinstagram はちゃんとハッシュタグ付けて運用してくださいね!

と伝えています!

理由は

1、携帯で簡単更新ができるのでPCスキルが無くてもOK

2、インスタグラムを専用ツールを使いHP上にバナー・GALLERYのように見せることができるからです!(花が出る)

3、拡散!できるかも!

の3点です

また現在のエンドユーザーはインスタグラム・youtube での情報収集が多い事からも

クライアント様には勧めています!

っが・・・実はそんな私、言ってる割に個人のインスタグラムしかやっておらず・・・

営利な気持ちでインスタ(省略)を運営したことがない!!( ゚Д゚)

そこで私、今回営利な気持ちで11月からインスタ始めました!!

 

ーテーマはメイク&ファッションー

ということで、上記にあるように

今回私が始めたインスタのテーマですが!!!!

ドドドドドドドドドー!!

メイク&ファッション

まぁそのままですね、私が自分でメイクしてファッションして

画像加工してカッコよくして、ハッシュタグ入れて乗せる!です!

弊社では化粧品会社のクライアント様もいるのでその内なんかしら役に立つかな・・・

なんて気持ちです!

どんな画像化というと!

takeotv

こんな感じです!(どうですか!?)

これ全部私がやってるんです!w

さぁここから、運用実地のスタートです!

 

-ハッシュタグは-

インスタグラムを運用する場合、一番重要なのはハッシュタグですよね!?

このハッシュタグを約20個以上付けて投稿しています!

っが・・・やはりいいね!は増えても、中々フォロワーは増えません・・・

 

-フォロワーを増やすには-

結論今から始めてフォロワーを増やすには

やはり、自分のハッシュタグ(関連性のある)投稿者にいいね!かフォローすることで

自分の存在を知ってもらい、自分の投稿を見てもらうからはじまるようです!

なので、今回「ハッシュライクス」「ハッシュ365」を無料期間だけ使い運用してみました。(詳細は各サイトで確認してみてください)

すると、運用2週間でフォロー1000人でフォロワーが!!!!!!!!!

50人・・・・・・え・・・

少ない!w

自動フォローの機能を「オン」にすると・・・こうなりますw

特にファッション系は・・・・w

なのでオフにして自動いいね!だけで運用してみました。。。

するとジョジョにフォロワーも増えて100人ほどに!!

「よっしゃ!!」と喜んだのもつかの間!!!

なんとある日の0時ぴったりに30人同時

リリース!!♪

・・・ですよね・・・

ここでわかりました!

インスタグラマーになりたい輩達が。。。きっとこぞってこのようなツールを使っていやがるな!!っと

それを知った瞬間。。。この市場ももはや荒らされている・・・と実感・・・

ですが、始めたからにはまずは1年間はやりきろうと!

毎日1時間早く出勤し、メイクをして写真を撮り、編集しアップし続けたわけです!

 

-そんなある日フォロワーが1000人越え-

そうです、運用開始して約1ヵ月と10日の夜

クライアント様と忘年会中に奇跡が起こります!

なんと、フォロワーが1500人突破しているではあ~りませんか!!!w

もう目が点ですよ!なんじゃこりゃ!ウケル!何故だ!

・・・・

理由はどうやら私のインスタの外人フォロワーさんが何かのメディアに取り上げてくれたようで(小さいですが)

そのおかげで急激に増えたんですね!(感謝)

ですが・・・ここでまた問題が発生するわけで・・・

 

-みるみるフォロワーがヘリマクリマクリスティー!-

全文同様・・・

金曜日に1500を超えたあたしのフォロワーの皆さま・・・・

3日後の月曜日には1300まで減りました・・・・w

なんで~~~~~!

これは理由わかりませんが

1500を突破してから

平均で毎日50人近くのフォロワーが増え、そして100人以上が減り・・・

結果マイナスの域をたどり・・・続けていました・・・・

火曜日には1,100人くらいに・・・

 

なのですが、本日何故かまた200人以上のフォロワーさんが増え

数字が安定!

久々の黒字回復です!

 

結果

2カ月運用してみて

フォロワーが1300人に、

1、ちょっと変わった内容や写真を投稿するとコアなファンが増えるかもしれない!

2、自動フォローは使わない方が良いですよ!

3、いいね!の自動は使った方が良いですよ!

4、ハッシュタグはいっぱいつけましょう!

5、めげずに毎日やりましょう!

6、普通じゃないことを模索しましょう!

 

ですね!

また進捗あったら報告します!